Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
昼は避暑地、夜は納涼花火!
2008/08/10 (晴れのち曇り時々雨)

soni_kogen
中央部木陰にmirukiと両mamaが陣取ってます。

それにしても奈良の夏は暑いですなぁ〜
mimi抜きで曾爾高原へ避暑にでかけました。
標高は金剛山ほどは無いのですが、
そよ風があれば十分に避暑にはなります。


blue berry


お亀の湯の広場は、曾爾のお祭りでめちゃ賑やか
ここでのお土産は高原トマトと無農薬?ブルーベリー
何よりもお目目には最高!ですなぁ〜


hana

高山植物でしょうか?名前は不詳。。。。。

続きを読む >>
| mimi_chan | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
  titiの日
2008年6月14日(sat)  晴れ

mimi
見よ、この勇姿!!

マタマタ、bakabon様より迎え依頼のmail有り!
といふわけで、mimiと夜遅くに最寄の駅まで迎えにゆきました。
mimiが挨拶に行ったら、『毛が付くからキャンといて』と
ぬかすしまつ。
ばぁか、よおく、おぼえときなはれや!!
あのね、わたいはけがぬけんワンコだすねん。


大阪にて、友達の結婚式に呼ばれ、
そのもうひとつの目的はVISTAの設定でんがな
先日、NETにてDELL NOTEを購入しましたのです。

どうも無線LANの設定とEOメールがややこしいのじゃ!
お陰様で無事動作完了しました。
(writer by VAIO)
使い慣れたXPはよろしいなぁ〜〜
(画像圧縮フリーソフトはXPのみなので・・・)


続きを読む >>
| mimi_chan | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
可愛い子には旅を・・
otomari2008年2月2日〜3日(1泊2日)
mimiは左記のオネイちゃんのお宅で初泊まりが出来たようです。
先ほどオネイちゃんに送られて無事帰宅しました。


来る2月5日は僕達の結婚記念日(真珠婚式)。
仲間3夫婦にて三重県阿児町に河豚料理のフルコースを食しにゆきました。
鵜方駅を降りると生憎の雨、迎えの小型バスが迎えに来ていました。ラッキー
案内された小粋なホテルは料理もサービスも中々のものでございました。
阿児の松原まで裏木戸を抜ければ徒歩1分の好立地条件で、
遠浅で水が綺麗とくれば夏は海水浴客で賑いそうな予感がします。

ago matubara
ホテル最上階特別室より阿児の松原を望む!

fugu ryouri宿自慢:一人一匹の安楽フグ(トラ河豚)が自慢とか、お酒の肴にはテッサが最高!・・・・・・しめは雑炊。
予約の10時には檜の貸切風呂が待ってます。

続きを読む >>
| mimi_chan | 18:01 | comments(7) | - | pookmark |
初詣(三輪明神)
平成二十年 元旦 (晴れのち曇り)
三輪明神




年末寒波の予想に反して古の奈良
の都も穏やかに明けました。
平成二十年を迎え、
mimiに代わりまして一言お礼を申し上げます。
“親愛なる読者の皆様、
明けましておめでとうございます。
今年も私も含めて縁のある皆様に
何時もながら良き一年となりますこと
心よりお祈り申し上げます。”





続きを読む >>
| mimi_chan | 09:55 | comments(8) | - | pookmark |
宮参り
2007年12月(8〜9日・晴れ)
前日(8日)より『高尾山』の麓の街の長男宅に宿泊する。
今日(9日)は我が家の初孫ちゃんのお宮参りの日です。
この町は内陸なので奈良同様に底冷えがします。
タクシーにて最寄の駅にて次男を収容し、
待ち合わせの『子安神社』へと直行する。
shishimai
早朝と言ってもこの神社の出勤時間が遅すぎる。
都会の宮さんはこんなものなのか?
賑やかなのは、この御神籤獅子舞(M菱E製)

と言う間に初孫ちゃんご一行が到着す。
額に我が奈良伝統の朱色にて“小”を書いてもろうて
親戚からいただいた数々の“紐祝い”をぶら下げたら
準備完了です。
koyasu_jinjya
使いの巫女さんが「神殿にどうぞお上がりください」
という言葉で

厳かに神殿(拝殿)にて由緒正しくご祈祷を賜る。

家族そろって記念撮影は拝殿前にて済ませ、神社を見物する。

oyako長男夫婦が用意した迎えの車を待つ間のヒトコマ。

親子のご対面とでもしておきましょうか?ネ。。
親としての自覚の芽生えでしょうか


続きを読む >>
| mimi_chan | 23:13 | comments(4) | - | pookmark |
二上山ハイク
親愛なる読者の皆様への近況事後報告でござる。

許せ!先月より公私とも小金創りと野良仕事にと追われまして
必要以上に帰宅が遅くなりまして、PCもご無沙汰なのじゃ。
我が娘mimiも昨日も今日もずぅ〜と不貞腐れておりますが
体調は頗る絶好調と申しております。ハイ!!

10月29日 『二上ハイク』
日曜日 晴れ

春日神社
近鉄南大阪線“二上山駅”集合、午前10時より上の池経由にて
青年・少女総勢20名の御一行さまにて二上ハイクでした。
(御案内人は二上山の申し子mimi-papaさまです。)

コースは二上山駅→春日神社→雄岳→雌岳(昼食)→岩屋→當麻寺→當麻寺駅
當麻寺

仁王さん
永遠と立ち詰めの仁王さん以上に歩き喋り詰めも大変ですわ!
二上山ハイクの疲れは温泉で癒す事も大事とのことでおます。
二上山駅より徒歩にて通称“屯鶴峯温泉”に向かいましたが、
ウラ覚えの大図書館に着きました該当施設ではなく、途方に暮れること。。。
係員様に丁重に聞き質し、また元来た道を戻り現地無事到着す。

onsen
市立公営温泉にはアルコールはございません。
とうぜん持ち込みもあかんそうです。
やっぱり市内の人は500円にて入浴できます。
それなりに市外の人も市内待遇で入れます。
(自己申告ですから・・・)
続きを読む >>
| mimi_chan | 22:21 | comments(4) | - | pookmark |
秋祭り
10月15日 かい晴 事後報告日記だす。

みみ

朝9時より我が谷之宮春日神社境内にて
子供神輿の準備を始めました。
10時半には神主様が行事の安全祈願にと
おつとめがございました。

此処の氏神様の絵馬堂には今もbakabon&hyoronの絵馬が
光り輝いております。
絵馬上がbakabon、下がhyoronのものです。

毎年、この秋祭りの日のみに、
特別に絵馬を掛けられるようですが、
こう言う行事も無くなってきたようです。

続きを読む >>
| mimi_chan | 20:12 | comments(4) | - | pookmark |
ハレのbakabon
mimi


今日は待ちに待った留守番の日です。度重なる練習の成果がありましたわ!

syoutaijyu


6月10日 『先勝』 曇り時々晴れ

梅雨の真っ盛りの良き日はそんなにおまへんで!
古の都『奈良』から総勢12名連れです。

早朝より新幹線にて品川に出かけました。
今日は一生一代のbakabonの晴れの日だす。

静岡を過ぎればあのお山富士山が見えました。
今日の良き日を象徴してますなぁ〜〜。。

品川





続きを読む >>
| mimi_chan | 19:46 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
鳥の群れ消費!!byレイノルズ
5月7日  雨 【先勝】


今日は朝からお客様続きでおます。
bakabon関連のお客様が3組もいらっしゃいました。
(ついに今年の連休は自宅待機を余儀なくされました。)

そして今日は絶好の大雨となり申したのじゃ!
本来であればhyoronを伴って
連休最後は少雨決行で親子登山を約束しておりましたが、

生憎のおお雨なのでパソコン三昧と昼寝三昧(mimi)とに
明け暮れました。

そのhyoronもまもなく新横に戻った頃です。
もう夏まで帰らぬそうです。

注)下記ぴくちゅあ〜参照くらさい。
頭かくして・・・○◎隠さず!

takoasi


続きを読む >>
| mimi_chan | 21:15 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
引越し
3月18日 曇り雨

ご来場の皆様へ、

世は入社・入学や人事異動の季節となりました。
我が家でもご多分に漏れずヒョロンがその対象と
なり申した。

やっぱり、引越しにはこの検査?が必要ですね!
何かと日々厳しい対応を迫られている私に
長生き出来るようにと奥様が態々申し込んでくれました。
前日午後9時より飲酒食事から水まで完全絶食を
言い渡されました。

興味のある方は是非“ピロリ菌”を検索ください。

ピロリ菌




続きを読む >>
| mimi_chan | 18:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode