

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
高見山
takamiyama
 高見山(1248m)

2009年4月29日(wed) 晴

樹氷の時期に登り損ねた待望の“高見山”です。
奈良と三重の県境に聳える樹氷で有名な高見山です。
高見トンネル手前を右に林道を延々と走ると
高見峠(大峠)駐車場(トイレ有り)に着いた。
同行者はmama、mattyanとmimi総勢3.5名

tozanguchi
 ↑登山口

kumakanban
『熊』出没ならぬ『mimi』出没です。
久々のお山でもmimiは今日も快調です。


totyu tyoubou
 ↑5合目辺りからの眺望です。

大峠からは急坂が続くと事前に聞いていたが、
一気に山頂へ続くには休憩も予想以上に必要です。

登山道


9goume
まもなく山頂です。
山頂が見えると元気が出てきます。

sanchou

高見山山頂の八咫烏を祀る高角神社です。

mimi

登頂記念にmimiもポーズを


santyou tyoubou

山頂からの眺望(中央 大普賢岳、その右に小高いのが山上岳)

taka

大空を舞う鷹かトビでしょうか?
鷲ではないようです。

gezan

一寸早い昼食を取り、次の目的地(筍堀)へ行くため
下山する。

tyusyajyou

お昼前になれば駐車場は車で溢れていました。
眺望の良い高見山は、また登ってみたいお山の
一つになりました。

| mimi_chan | 19:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:39 | - | - | pookmark |
Comment
我が家の濡れ縁から、お天気のよい日には、朝1番に確かめる三角形の格好のよい山が高見山です。

今、見ましたら少しもやってぼんやりと見えていました。

楽しくて、シンドイ登山だったのでしょうね。
こんな高い山に登山されるのはやはり若い証拠ですね。

高見山越えで伊勢方面にドライブしたのももう過去のことです。
いいお天気で何よりでしたね。
Posted by: anikobe |at: 2009/05/02 2:29 PM
正月明けには、高見山近くの国道166号沿いの温泉付鴨鍋屋さんで大宴会をします。雪の積もった高見山を眺めながら登ってみたいと思っておりました。

高見山は確かに三角形の綺麗なお山です。大峠からは急な登りとなりますが、途中からは四方に視界が広がり楽しみながら山登りをしました。

登り始めが早かったので山頂では数人の登山客だけで寂しかったです。

下山する頃には次々と登ってこられました。やっぱり皆が思うことは一緒ですね
Posted by: mimi-papa |at: 2009/05/05 11:25 AM
おはようございます。
ず〜っと更新されていないのがとても気になっています。

お元気でお過ごしのこととは思いますが、お訪ねに上がりました。
Posted by: anikobe |at: 2009/09/04 9:20 AM
ご無沙汰してます。

更新も時間の問題です。

乞うご期待ください。
Posted by: mimi-papa |at: 2009/10/04 7:51 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode