

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
紅葉 大台ヶ原〜御手洗渓谷

0911 oudait_ozandou
 大台ヶ原登山道 8合目付近紅葉(2009/10/24)
 天気:晴れ時々曇り後雨後曇り時々晴れ(山の天気はこんなもの)
    日本一の豪雨地帯ですからネ

 (注)このお山はワンコ入山不可(環境破壊防止のため)

2009年10月24日 大台ヶ原(東大台)に出かけました。
近鉄桜井駅集合組みと榛原組の2班に別れ吉野龍門付近で合流。
過日の豪雨の影響で通行規制あるなか辛うじて山頂に到着。
(↑の様な紅葉スポットがあるため、なぜか道草となります)

このシーズンは駐車場は満タン。
登山道の両側は違法・無法駐車場に変身します。
皆が揃った所で帰りの集合時間を決め東大台へと向かう

0911 hinodedake sankakuten

日出岳 一等三角点

0911 masakitouge
40年ぶりに訪れました。当時もこうでした。
伊勢湾台風の被害で環境が一変したそうです。



0911 daiygauraこういう雨のときは無理をせんことじゃ
滑って落ちたら命が危ないし、新聞記事になるので遠巻きから撮影に専念しました。

危険な岩場!を見て想像してください。

0911 shiokaradani
シオカラ谷の紅葉は
この時が最高!

此処まで下って登りが辛いもの。

ただ、下りて来ただけの価値は必ずあるのが

名所といふもの。




 御手洗渓谷の紅葉狩り(2009年11月7日) 晴れ  ↓

0911 mitaraidou

 11月7日(土曜日)天川村御手洗渓谷の紅葉祭りに行きました。
村営の駐車場からシャトルバスで遊歩道までピストン運転です。
 バスにワンコ連れもOKとのこと (但し汚い村営バスにて抱っこのこと)
0911 mitarai1
渓流沿いの探索道は人・・・人。
ずぅ〜と人の列は続く。

mimiは他のワンコと違い
水を得た魚の如くこの通り!

元気はつらつoronamin





0911 mitarai2

0911 mitarai22

紅葉プラス清流!

流石、渓流と呼べる川。

透き通っています。


名物の鮎の塩焼きを
食す筈でしたが・・・
人はどっと来るのに
お店は開店休業。
人間の心理:流行っていないと敬遠す。

露天の『コンニャク炊き』が
飛ぶように売れてました。


追伸:駐車場での催し会場で
塩焼きを食しました。
“子持ち鮎(天然物)”








| mimi_chan | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 19:32 | - | - | pookmark |
Comment
大台ケ原の紅葉、丁度こんなときに何年か前に行きましたので、感動再びです。
晴れていたのに、正木峠では下から霧がわき震えながらおにぎりを食べた思い出があります。

御手洗渓谷は、紅葉祭りですごい人ですね。
ごろごろ水1タンクが空になったので、もう少ししたら行こうと思いますが、紅葉は待ってくれないでしょうね。

最高の時どちらもよかったですね。
Posted by: anikobe |at: 2009/11/08 10:44 PM
勿論 大台の紅葉に軍配が上がりますが、清流は御手洗ですね

明日から雨のようですが、
雨上がりの週末が身頃かも知れません。

日本の秋は良いですね!
Posted by: mimi-papa |at: 2009/11/09 7:21 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode