

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
変調

mimiです。長らくご無沙汰しております。
今年に入って体調がすぐれません。
散歩に行きたいのですが、思う様に体が
ゆうことがききません。

2010年4月29日(木)昭和の日(実58分)
AM5:00より散歩にゆく、県道203号を渡り、イガタ北橋手前を右折れし葛下川沿いに北進する。道端の草に鼻を押し付け柔らかい草を食み道草ばかりで散歩に身が入らない。何時もより歩く早さが遅いので“mimi”といい声をやや荒げながら叱る。巨大パチンコ屋裏通りを過ぎ、何時もの橋を渡り右折し、農道をゆき、北今市から”兎庵”を通って直進し県道に出たところでmimiが急に咳き込みモドス。歩くのも辛そうなので中和幹線を越え自宅に戻る。
今日は体調がチト悪いようだ・・・朝食の際に好物のパンに見向きもせず寝込んだしまった。

2010年4月30日(金)(実50分)
寝坊したAM5:26より散歩にゆく、昨日の事もあり距離を半分にする。県道を渡り葛下川沿いを北上し、突き当たりで南下して戻る。今日も道草がひどくmimiが遅れて歩くことが気になる。
今日も食欲が無いようだ。

2010年5月1日(土)(実50分)
今日は、午後より長男家族が帰省するので早く目が覚める、AM4:50より散歩にゆく。イガタ北橋を渡り葛下川を南進しR165を越えれば新葛下川があります。完成途中の河川敷を通り3丁目の畑に行く。mimiを待たせ、梅の木の草引きをし、好物のグリーンアスパラを採り、しっかり握り家路に急ぐ。好物の生アスパラに見向きもずmimiの様子がグッタリしているのでお医者さんに行く事にする。
今までも尻尾を下げ食欲が無い状態が何回もあり、翌日には復活したが、今回は様子がおかしいのでかかりつけのS動物病院にmimiを連れてゆく。体温が41度で衰弱が非常に激しいようだ。血液検査・レントゲン検査等の診察をしてもらう。血液検査の結果赤血球の数値が異常に低いことを指摘され慌てる。
RBC(600〜800)今回299 Ht(45±7)21.0で貧血とのこと。
(ビタミン剤等の注射と投薬2種をもらう)
家に帰り、2種のカプセルをウィンナーに忍ばせて薬を飲ませる。

午後2時過ぎに王寺駅に迎えに行くが、いつもと違いmimiは荒い息で寝ている。

天敵minmiは、mimiを相手に遊ぼうとするがmimiはそしらぬ顔で応酬する。
“しんどいんじゃ!”とも言ってる様です。
私の手前上、『ウゥー』とも言えずただ直向に寝ている。

2010年5月2日(日)(実15分)
AM5:30出発。寝過ごしてしまう。散歩は何時もの距離の半分にして切り上げて帰宅。
お陰さまで熱が下がった様だが、大きく肩で息をし元気が徐々に薄れて行っている様に思う。ウィンナーに薬を入れ食べさそうとしたら、噛み砕いて吐き出した。失敗しました。
以後何をやっても受け付けず・・・。(投薬を諦める)

2010年5月3日(月)(実17分)
AM5:16出発。昨日と同じコースを行く。裏出口まで実に順調だが、県道を渡り3mで失速する。ドッグフード朝昼各1杯のみ。
今日もしんどいのか?医者からの話では此れだけ赤血球の数値が低いと貧血の為、メマイを
起こしてしまいますとのことで、叱らず慌てず帰る。

2010年5月4日(火)(実18分)
AM5:11出発。今日は元気で裏まで走るが、数メートルで失速する。
何時に無く元気で食事。朝1杯。
今日は、午前中に次男が帰って行きました。そして王寺まで長男御一行を送る。
夕方1杯

2010年5月5日(水)(実15分)
AM4:48出発。元気度昨日並み。食欲昨日並み(朝・夕1杯)。
ちょっと痩せてきました。










| mimi_chan | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:13 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode